fc2ブログ

生産的生活

IMG_20180713_065759_convert_20180714161718.jpg
来週の火曜日に「相模原くだかけ会」に行きます。
そこでの話題が「生産的生活」です。

人類が求めて来たことの根本的な問題が潜んでいます。

先日「どうもイライラしてしまう」という質問があって、僕がすぐに思ったことが「生産的な生活」というモノだったのです。
イライラとどういう関係にあるのか、と思うでしょうけど、大ありなのです。

その根本は便利を獲得してきた「文明」に問題があるのです。そこで、必要になってきたのが御釈迦さん以来テーマにしてきた「智恵」を本気で生かす時がせまって来たのですね。
面白い話です。

そのうちぜひ「智恵の教育」という本を作りたいのですが、その一つのテーマが「生産的生活」です。
連休が過ぎたら火曜日は「相模原くだかけ会」と覚えていてください。
スポンサーサイト



プロフィール

mokitiwada

Author:mokitiwada
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR